見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
ヨルダン、ワディ・ラム砂漠のリゾート
砂漠の崖の岩山を、まるで彫刻のようにくり貫いたホテル・・・これまでになかった新しいリゾートスタイルがヨルダン、ワディ・ラム砂漠の真ん中にできるかもしれない。

WadiRum51011-1.jpg
ワディ・ラム・リゾートとはどんなリゾートホテルなのだろうか!?

スターウォーズのワンシーンを彷彿させる上の写真は、ヨルダン、ワディ・ラム砂漠に建設予定の新しいスタイルのリゾートホテル、“ワディ・ラム・リゾート”(Wadi Rum Resort)。従来の、巨大なビル群を建設していくリゾート開発とは異なり、環境を極力破壊せず、自然の景観をそのままに残すというコンセプトの、エコでラグジュアリーなリゾートホテルなんです。


続きはこちらから
  ↓↓↓




2014年にオープン予定のこのリゾートホテルは、フロリダに拠点を置く “オッペンハイム・アーキテクチャー社”(Oppenheim Architecture)によってデザインされたもので、砂漠の風景に融け込むよう、砂漠の崖の岩山を彫刻のようにくり貫き、居住エリアであるホテルの部屋とアメニティは、岩山の自然な歪みや亀裂をそのまま利用するように設計されているんです。

WadiRum51011-2.jpg


WadiRum51011-4.jpg


WadiRum51011-5.jpg


WadiRum51011-6.jpg


WadiRum51011-7.jpg


WadiRum51011-3.jpg


WadiRum51011-8.jpg


砂漠好きな僕としては、宿泊施設の写真を見ているだけですっかり魅了されてしまいました。2014年にオープン予定とのことなので、完成したらぜひ訪れてみたいですね。もっとも見た感じかなりの高級リゾートという雰囲気なので、手頃な値段だったらということにはなってしまいますが・・・。満天の星空を見ながら過ごす夜の砂漠なんてロマンチックですよね~。


参考記事: Wadi Rum Resort: Luxury Eco Lodge Built Right Into The Desert Cliffs

関連記事






exclusive60g.png

2011'05'11(Wed)18:10 [ World 'Unique' News ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/500-1077201d
trackback