見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
マイ・ランボルギーニをお披露目!
2007年フランクフルトショーで初公開され、世界20台限定で販売された “ランボルギーニ・レヴェントン”(Lamborghini Reventon)。初めて見たとき、その戦闘機のような圧倒的なフォルムに衝撃を受けました。そのずっと憧れ続けたあのレヴェントンがついに自分のものに。

唐突な出だしですが、間違いはありません。きっと驚くと思います。

Reventon51911-5.jpg
ランボルギーニ・レヴェントン。直線を多用した、ランボルギーニらしいフォルム

ジャジャーン!レヴェントンの勇姿を見てください!間違ってチャリンコで突っ込んで傷など付けようものなら、大変な事件になってしまいます。ちなみにレヴェントンの車名の由来は、ドン・ロドリゲス家が所有していた闘牛の名前から取られており、ランボルギーニ・ムルシエラゴをベースとしたスパルタンなデザインのモチーフはステルス戦闘機なのだそう。価格は100万ユーロ(1億5700万円)と、ムルシエラゴが軽く4台は買えてしまう値段です。

Reventon51911-6.jpg
ランボルギーニ独特のリアビュー。(左)高級感溢れるインテリア。(右)

さて本題。なんとランボルギーニ・レヴェントンを自作してしまった勇者がいるんです。そんなことをするのはいったいどこのどいつだと思うでしょうが、中国でヘアサロンを経営している男性なんです。で、まぁそのレヴェントン(改)がまた冗談抜きでスゴイ。

念のため、本物のレヴェントンの写真を貼っておきましたが、比較してみてください。


続きはこちらから
  ↓↓↓




中国のヘアサロンのオーナーの男性が、ランボルギーニ・レヴェントンを最初に見たとき、それ以外考えられなくなるほどの大きな衝撃を受けたが、当然のごとく、レヴェントンの車体価格は彼にとってあまりに敷居が高かったようで、自作することにしたそうだ。

彼は、1995年式の日産セフィーロを買い、3人以上のメカニックを雇い、わずか12日間でランボルギーニ・レヴェントンを自作してしまったのだという。ペイント前の金属剥き出しの状態ではあるが、現在までにかかった改造費は1万3850ドル(約112万円)なのだそう。

Reventon51911-1.jpg

Reventon51911-2.jpg

Reventon51911-3.jpg

Reventon51911-4.jpg

さすがにインテリアもレヴェントンとまではいかないようですが、ガルウイングも再現していて、なかなか完成度の高いフォルムなのではないでしょうか。改造費を考えればかなり安いような。まぁ中身はセフィーロなので、レヴェントン改と言うよりはセフィーロ改と言うべきなのでしょうが、憧れでここまで造り込んでしまうその情熱と行動力がスゴイですね。

本物のレヴェントンのボディはカーボンファイバー製なのですが、性能はともかく、重厚感のあるスチールもスパルタンなデザインとよく合いますね。完成するのが楽しみです。


参考記事: Self-made Lamborghini Reventon from China

関連記事






exclusive60g.png

2011'05'21(Sat)09:21 [ Porsche 911 & Car ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


純粋に彼の情熱の拍手を送りたい!!
ガルウイングもちゃんと付いてるし。。。

これって改造車ですよね??
規制でうるさい中国当局が公道を
走る事に許可を出すのですかね~~。

最初、記事のタイトルだけみたら
Garyoさんのレヴェントンかと思いました!(笑)

chempakaでした!
2011/05/22 21:51  | URL | chempaka #- [edit]


chempakaさん、こんにちは!

ハハハ、さすがにレヴェントンはないです、ないです。
ちょっと驚かせてしまいましたね。

中国って車の改造に厳しいんです?
だとしたらここまでやってしまうと許可が出るのは難し
そうですね。ガルウイングとか、強度や機能的にちょっと
危なそうな感じですよね。あと、とてつもなく遅そう・・・。

とりあえずまだ途中みたいなので、完成体を見たいですよね!

2011/05/23 08:54  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/505-99163c8a
trackback