見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
サウスダコタのミルキーウェイ
MilkyWay61911-1.jpg
僕にとって、アメリカ・サウスダコタ州は特別な思い出の場所なんです。

アメリカ、サウスダコタ州で農場を営む “ランディ・ハルバーソン”(Randy Halverson)さんが撮影した、映像が素晴らしいので紹介。撮影機材に “Canon 60D” などを使用し、“time-lapse”(微速度撮影)の手法による映像は、ハルバーソンさんの農場で撮影したもの。アメリカならではのダイナミックな満天の星空や、サウスダコタの厳しい冬の世界観に引き込まれます。“シモン・ウィルキンソン”(Simon Wilkinson)のミュージックもマッチしています。

それでは、素晴らしい映像をどうぞ!


続きはこちらから
  ↓↓↓





Plains Milky Way by Randy Halverson



Sub Zero - winter night timelapse by Randy Halverson


いかがだったでしょうか。アメリカの田舎では、本当にこんな満天の星空が見えるんです。

実は、サウスダコタは僕にとって特別な思い出の場所なんです。毎年夏になると、“スタージス”(Sturgis)という、ハーレー乗りの一大イベントがあるのですが、小さな田舎町 “スタージス” に、世界中からハーレー乗りが集まってくるんです。アメリカに住んでいた頃、夏にL.A.からこのスタージス目指してハーレーで走ったのを思い出します。

ハーレーにテントとスリーピングバッグを積んで旅をしたのですが、砂漠の中にテントを張って野営したり、時には舗装されていない野山を縦横無尽にハーレーで走りました。ずっとスタージスに行くのが夢だったので、スタージスにたどり着いた時は本当にうれしかったです。そんな、僕にとっての夢の地がスタージス・・・サウスダコタです。


関連記事: スペイン最高峰の山頂から望む銀河

関連記事






exclusive60g.png

2011'06'19(Sun)21:24 [ アメリカ ] CM5. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/21 15:03  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/21 15:33  | | # [edit]


こんにちは!

もちろんOKです。

サウスダコタの満天の星空、本当に素晴らしいですよね!
映像をボーっと見ているだけで癒されます。
2011/06/21 20:14  | URL | Garyo #- [edit]


リンクの快諾ありがとうございました。(*^_^*)

今夜UPさせて頂きました~♪
2011/06/22 20:12  | URL | fleur #LkZag.iM [edit]


fleurさん、こんにちは!

ブログ、お互い頑張りましょうね!

サウスダコタの天の川、もしかしたら昔の日本では
見えていたのかもしれません。

僕は昨年、サハラ砂漠を訪れたのですが、太陽が沈みはじめると、
同じような満天の星空が現れはじめて、すごく感動しました。

大気のコンディションもあるのですが、日本は街の灯りが明るいので、
星が見にくいのだろうと思います。

本当に人間のいない、限られた場所でしか、これだけの星空は
見えないんですよね~。貴重な映像ですね!
2011/06/22 23:31  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/525-1cb77c4d
trackback