見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
がんばれ 、とら!
tora73111-2.jpg
とらちゃんの体調が良いときは、近くの公園に散歩に出かけます。

最近、休みの日は “とらちゃん” の世話に明け暮れています。今、とらちゃんの体調はとても不安定で、ちょっとしたきっかけで食欲がなくなってしまうんです。実は今日も明け方から体調を崩し、何も食べれなくなってしまったので、病院に連れて行きました・・・。


続きはこちらから
  ↓↓↓




tora73111-4.jpg
筋肉が削ぎ落ちてしまったことが、ここまで体重が落ちてしまった原因なのだろうか・・・。

病院で体重を測ったら、1.45㎏。6月上旬に病院に連れて行ったときに測った1.7㎏よりもさらに痩せていました。正直言ってショックでしたが、どうにもならないところに歯がゆさを感じます。我が家にやって来たときには2.5㎏あった体重が、今では1.45㎏。わずか1㎏のようですが、ネコの体重の比率で考えると非常に大きな差なんです。

tora73111-3.jpg
少しでも刺激になればと思い、公園に連れて行きます。

年齢と血液検査による肝臓の数値を考えると、そもそもこれまで食欲があったり、ジャンプができたりしていた方が不思議な状態だと獣医さんには言われています。せめて12月18日の誕生日(我が家にやって来た日)まで元気でいてくれることがこれまでの目標でしたが、1ヶ月ごとに様態が悪化していくので、1ヶ月という時間に重みを感じています。

とらちゃん、がんばって!

関連記事






exclusive60g.png

2011'07'31(Sun)21:03 [ Love Cat ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


出来るだけの事をやってあげて下さい!
そして、出来るだけたくさんの思い出を
作って下さい!!

chempakaでした!
2011/08/01 23:43  | URL | chempaka #- [edit]


chempakaさん、ありがとうございます

記事にも書いたのですが、昨日8月1日に “とら” は行ってしまいました。

今から考えると、あの時ああしておけばよかったという気持ちもたくさん
ありますが、全身全霊で寿命を全うできたということと、最後まで付き添い
看取ってあげられたということが幸運だったと思います。

今は、家族を失った大きな喪失感でいっぱいで、何も手が着かない状態です。
せめて報告だけでもしなくてはと思い、ブログの記事を書きました。

今までとらの応援をして下さり、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

chempakaさんも、ネコちゃんを大切にしてあげて下さいね。
2011/08/02 16:48  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/551-171b4a0e
trackback