見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
パハール・ガンジの観覧車がヤバイ
FerrisWheel112211-4.jpg
観覧車は英語では “Ferris Wheel” と呼ぶ。アメリカ・ニュージャージー州の観覧車。(Wikipedia)

アジアの国々を旅していると、時々寂れた遊園地みたいな場所を目にするけど、インドでもチラホラ見かける。でもね、さすがはインド。これはちょっと一味違います。まぁ見てのお楽しみなんですが、ある意味究極のエコと言えるかもしれません。危険と隣り合わせですが・・・。


続きはこちらから
  ↓↓↓




India112211-1.jpg
3人で鉄骨を踏んで回す、人力の観覧車。電気はなし。これぞ究極のエコじゃないですか!


India112211-2.jpg
スタッフが1人の場合は、鉄骨にぶら下がり自重で回転。高さ的に落ちたら大怪我ですね・・・。


India112211-3.jpg
スタート地点の様子。支えになってる木製フレームに、子供がたくさん乗ってるのが怖い。


ユニークだけど危なっかしい、いつも危険が隣り合わせ。これがインド文化の神髄ですね。それなりに事故も多そうだけど。場所はインド、ニュー・デリーのパハール・ガンジなのだそうですが、こんなのあったっけ?広場に即席で組み立てたりするのだろうか。


参考記事: День в фотографиях, 19 ноября 2011 & インドの人力観覧車が危なっかしすぎてマジすごい!


  

関連記事






exclusive60g.png

2011'11'22(Tue)21:18 [ World 'Unique' News ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/622-e4d56c47
trackback