見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
Red Moon
eclipse121111-2.jpg
こんな感じで月食が進行していく。

12月10日の今夜は皆既月食でした。僕と先生は、7Dを持って近所の公園に向かいました。これだけ条件が整っているのは2000年7月以来なのだそうで、少し雲があったけど、大気はかなりクリアでした。なんとなく撮影したり移動したりを繰り返しながら、夜の街を彷徨ってしまった。結構同じ事を考える人も多いようで、夜の公園はちょっと賑やかでした。

eclipse121111-3.jpg
先生が7Dで撮影した皆既月食。

写真の方は、天体が撮影できるような望遠レンズを持っていないので、正直言ってバッチリとはいかなかったけど、月食の進行過程で月が赤くなるので、それが見れただけでも満足かな。月の色は、地球の大気中にある塵の量によって、明るいオレンジ色から黒っぽい色まで見え方が異なるのだそう。今回の月食は赤っぽい感じだったかな。寒かったけど、素晴らしい夜でした。


  
関連記事









exclusive60g.png

2011'12'11(Sun)00:36 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/636-cfdfb746
trackback