見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
サヨナラ、激動の2011年!
GOOGLE123111-2.jpg
世界人口がついに70億人を突破した年でもありました。

僕にとって・・・いや、きっと多くの日本人にとって、今年2011年は激動の年だったのではないでしょうか。「3.11」の東日本大震災は、我々日本人にとって、決して忘れることのできない日になりました。自然災害では、アメリカを襲った超大型ハリケーン「アイリーン」や、タイの大洪水もありました。また、世界的にはエジプトやリビアの革命、北朝鮮ではついに金正日総書記が死去しました。加えて、あのアメリカ同時多発テロ「9.11」の首謀者と言われるアルカイダの指導者ウサマ・ ビン・ラディンが、米国の軍事作戦によって死亡したのも記憶に新しい。さらに、多くの著名人が亡くなりました。アップル創業者、スティーブ・ジョブズが死去したのは衝撃でした。列挙していくとキリがないほどの災害や事件が多く発生した2011年。僕にとっては・・・愛する家族、とらちゃんが死んでしまったのが一番悲しい出来事でした。

そんな2011年を締めくくるのにピッタリな映像があります。もう観てしまった人も多いかもしれませんが、あの “Google” が作成した、2011年の出来事を一挙にまとめた映像なのですが、これがなかなかクールに仕上がっているんです。まだの方は、ぜひ!


続きはこちらから
  ↓↓↓





Zeitgeist 2011: Year In Review


いかがだったでしょうか。ほんとに怒濤のごとく過ぎ去った2011年でしたが、今年もあとわずかで新年を迎えます。皆さん、今年はいろいろお世話になりました。

それでは、良い年末年始をお過ごしください。


  

関連記事






exclusive60g.png

2011'12'31(Sat)20:56 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


訪問応援ありがとうございます
ところで、ここは、何のブログなんですか。

新年おめでとうございます
宜しくおねがいします
2012/01/01 12:01  | URL | やさいスキー #- [edit]


やさいスキーさん、あけましておめでとうございます!

こちらこそ、よろしくお願い致します。

こちらは旅ブログです。
旅がメインではありますが、世界の気になる
ニュースなども紹介しています。
2012/01/01 14:42  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/648-503d2633
trackback