見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
我が家の正月
NewYear10312-6.jpg
夕暮れ時の初詣の帰り道。

なんと正月三が日がもう終わってしまうという悲しいニュース・・・でもないけど、あっという間に元旦から3日が過ぎてしまった。僕の場合この3日間は、本当にたいしたことをしないまま過ぎてしまったわけですが、せっかくなのでたまには我が家の正月の風景を。


続きはこちらから
  ↓↓↓




NewYear10312-2.jpg
先生作の正月の花。

今年の正月は、去年と比べると相当寂しい。だってとらちゃんがいないから・・・。去年はとらちゃんが我が家にやってきたばかりだったので、とっても賑やかな正月でした。

NewYear10312-8.jpg NewYear10312-9.jpg
お雑煮とパンナコッタ。あとはクスクスも作った。

年末の年越しそばは、毎年恒例の鍋焼きうどんを食べて、元日は雑煮を食べました。あとは2日には久しぶりにクスクスを作りました。クスクスは僕の大好きな料理のひとつ。野菜がたくさん食べられるのがうれしい。あとは先生お手製のパンナコッタとかかな。

NewYear10312-4.jpg
初詣の神社にて。今年は良い年になるといいなぁ。

初詣も行きました。近所の神社だけど、徒歩だとちょっと距離のあるところを選んで散歩がてら。正月の鈍った身体にはいい運動になったかな。神社は混んでました。どこも同じです。ちょっとイイ話と言えば、賽銭の時に投げる五円玉が随分古いなと思って見てみたら、昭和50年だった。で、先生の五円玉を見せてもらったら、やっぱり同じく昭和50年製。

・・・いや、それだけなんですけどね。珍しいかなと。

NewYear10312-5.jpg
結構人で混み合ってた神社だったけど、空は穏やかだった。

まぁどうでもいい写真ばっかりだけど、とりあえず我が家のまったり具合は伝わったでしょうか。でも、のんびり過ごした三が日は今日で終わり。明日からはまた気合いいれないとですね。仕事はもちろん、トレーニングも明日から再開です。年末忙しくてジムに行けてなかったので、しばらくぶりになるのですが、なんだか身体が重い。はぁっ、明日からかぁ・・・。

皆さん、今年もがんばりましょうね!


  

関連記事






exclusive60g.png

2012'01'03(Tue)22:27 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/651-6cd26778
trackback