見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
世界のくさくておいしい食べ物
stinky12712-1.jpg
臭い食べ物世界地図。トップ5以降もなかなか興味深い結果に。

トリップアドバイザーの、“世界の臭い食べ物ランキング”(World Stinky Foods)が面白いので紹介。上の図は、“Au”(アラバスター)という測定器によって数値化した臭いの単位で表したもの。こうやってみると、日本は臭い食べ物の宝庫ですね。しかし、こういうのって意外と自国の人間には分からなかったりするんですよね~。それではどうぞ!

続きはこちらから
  ↓↓↓




stinky12712-2.jpg
【シュール・ストレミング】8070Au 
スウェーデンの缶入り食品。ニシンを塩漬けにして缶の中で発酵させた、漬物の一種。

stinky12712-3.jpg
【ホンオフェ】6230Au
韓国料理のひとつで、ガンギエイの身を壷などに入れて発酵を促進させた切り身。

stinky12712-4.jpg
【エピキュアーチーズ】1870Au
ニュージーランドの缶詰チーズ。缶詰の方が臭うらしい。

stinky12712-5.jpg
【キビヤック】1370Au
アザラシのお腹に海鳥を詰め込み地中に長期間埋めて作る。発酵食品。

stinky12712-6.jpg
くさや】焼きたて1267Au・焼く前447Au
伊豆諸島の特産品。くさや液に浸潤させた魚を、天日干しをした発酵食品。

stinky12712-7.jpg
【鮒鮓】486Au
フナを用いて作られる熟れ寿司(なれずし)の一種で、滋賀県の郷土料理。

stinky12712-9.jpg
【納豆】452Au
大豆を納豆菌によって発酵させた日本の食品。

stinky12712-8.jpg
【臭豆腐】420Au
台湾、中国、香港などで食べられている、豆腐で作られる加工食品。

stinky12712-10.jpg
【ドリアン】? Au
東南アジアが産地の、世界一臭いフルーツで有名。


ちなみに履いた靴下は120Auだそうですが、これははっきり言って人によるんじゃ・・・。


  

関連記事






exclusive60g.png

2012'01'27(Fri)22:55 [ World 'Unique' News ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/666-eae3a2cb
trackback