見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
空前の紅茶ブーム到来!?
bodum12912-2.jpg
なんかインテリアの記事は久しぶりな気がする。いろいろあるのに、なかなか紹介できなくてゴメン。

えー、空前の紅茶ブーム到来です・・・。きっかけは昨年末まで遡るのですが、クリスマスプレゼント物色中に、そう言えばウチにはコーヒーメーカーはあるのに、ティーメーカーはないなと思いついたことなんです。コーヒーも紅茶もよく飲むのですが、考えてみたら紅茶専用のがないなと今さらながら閃いたわけで。それで軽くリサーチをして選んだのがコレ。


続きはこちらから
  ↓↓↓




bodum12912-3.jpg
bodum ASSAM” 名前の由来は北東インド名産のアッサムティーから。

bodum”(ボダム)というメーカーの、“ASSAM”(アッサム)というシリーズ。スタバなんかにも置かれていて比較的メジャーなメーカーなので、こういうのが好きな人は知っているのではないでしょうか。構造的にはよくあるフレンチプレス式のものなのですが、コーヒー用のものと違って、フィルターが取り外し可能なので、使用後の茶葉のメンテナンスがしやすいということと、透明感のある曲線的なフォルムが、中に入っている紅茶の色彩を美しく見せるので、紅茶の色も楽しめるというところ。紅茶という性質上、色を楽しめるのは結構いいかも。

最初デザイン的にちょっと壊れやすいかなと思ったけど、実際に使ってみて今のところはあまり気にならないかな。問題は・・・・・・先生が怪しげなお茶をいっぱい買い込んできて、毎晩不思議な味のする「珍茶」を飲まされてます。なんか酸っぱいのとか・・・。まぁでも、こんなちょっとしたきっかけで、いつものティータイムが楽しくなるというのはいいですね。


  

関連記事






exclusive60g.png

2012'01'29(Sun)09:45 [ インテリア・雑貨 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/667-8b4fc820
trackback