見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
2011年の世界の地震をまとめた映像
eq21912-3.jpg
3.11、東日本大震災発生時の地震エネルギー。地球規模で巨大な地震だったのがよく分かる。

もうすぐ、昨年3.11の東日本大震災から1年になります。日本はもちろん、この1年間の世界各地の地震がどうだったのか、米国地質調査所・地震情報センターが公表したデータを元にマグニチュード4.5以上の地震を集計し、アニメーション化した映像を紹介。映像は、マグニチュード4.5以上の地震に絞っているにもかかわらず、地震が世界のどこかで常に発生しているものであること、また、昨年3.11がいかにインパクトの大きいものであったかがよく分かります。


続きはこちらから
  ↓↓↓




eq21912-1.jpg


eq21912-2.jpg







  

関連記事






exclusive60g.png

2012'02'19(Sun)21:40 [ 東日本大震災 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


最近は地震が多くて、危機感は持ってましたが、やはり今日のニュースで「関東直下型・震度7も」というニュース!!

本当に日本は地震大国ですね。。。

また大きな地震が来たら、日本の財政がもう破綻してしまうだろう。。。ということも心配です;;
2012/02/21 23:31  | URL | mimimama #- [edit]


mimimamaさん、こんにちは!

大きな地震、今後ありそうな気がしますね。
慣れてしまったのか、最近震度4~5位の地震があっても、
そんなに驚かなくなってしまいました。

地震に対して備えておくべきなのでしょうけど、何を
備えたらいいのやら・・・というかんじです。
2012/02/22 07:34  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/682-2bc0ac90
trackback