見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
首都圏はまさかの大雪
snow22912-1.jpg
2月最後の日、首都圏はまさかの大雪に。

朝起きたら庭に降り積もる一面の雪、雪、雪!まさかの大雪に驚きました。しかも、降り止む気配が無く、大降りの雪がしんしんと降っていました。首都圏でこれだけ降り積もったのは久しぶりな気がします。気合いの入った写真好きならここぞとばかりに絶景スポットを訪れるのでしょうが、さすがにそんな気力はなく、とりあえずスナップ程度にパシャリ。


続きはこちらから
  ↓↓↓




snow22912-2.jpg
庭の紅葉もご覧の通り樹氷っぽい佇まいに。

本日2月29日は4年に一度のうるう年なのですが、世界にはうるう年生まれの人が500万人弱もいて、誕生日が4年に1回なので、中には20回目の誕生日を迎えるが実は80歳なんて人もいるわけです。そんな彼らは日常生活において様々な問題を抱えているのだそう。2月29日を認識しないコンピューターやソフトウェアもあり、銀行や生命保険など、日常生活に支障をきたすことが多々あるのだといいます。(Reuters)ちなみに誕生日は毎年2月末日に祝う人が多いみたい。

雪は結局夕方近くまで降り続けたんじゃないでしょうか。さすがに大通りはビシャビシャだったけど、雨よりは雪の方がムードがあります。東京だとホントに希にしか降らないので、条件反射でワクワクしちゃいますね。天気予報によるとしばらく寒い日が続きそうなので、皆さんお体にはお気を付けて。僕は体調はほとんど回復したのですが、なぜか咳だけが残ってゴホゴホしてます。電話の時とか咳が出るとつらいので、早めに薬をもらいに病院行かなくちゃな~。


  

関連記事






exclusive60g.png

2012'02'29(Wed)19:44 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


Garyosさん

お名前はGaryoさんで良かったでしょうか?
はじめまして、さた坊と申します。
いつもオキテガミクリック&応援?ありがとうございます。
写真の取り方、いつも上手いなぁ~って感心しながら
見てました。
私の住んでる所は福島。
あの・・・で有名な所ですが、昔程ではありませんが
雪は結構積もります。
コチラでは、当たり前の光景が、都心では違うのでしょうね。
思わず雪景色の写真でコメントしてしまいました。
また、御邪魔させて頂きます。
☆ 応 援 ☆ Puff~ ^^
2012/02/29 22:17  | URL | @さた坊 #- [edit]


@さた坊さん、はじめまして!

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

雪が降るのは首都圏だと今年3回目くらいですが、
これだけ積もるのは珍しいです。

雪が積もると、普段見ている街の景色がガラリと
変わるので、楽しいですね。

季節の変わり目の時期で、この時期が過ぎれば
春らしい日が訪れるのかな~と思います。
2012/02/29 23:39  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/687-acb5c7bb
trackback