見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
新たなる旅に向けて
Turkey31412-1.jpg
東日本大震災から1年。気持ち新たに旅に出たいと思います。

昨年1年いろいろあって、いかんせん気持ちが旅に向き合えていなかったのですが、そろそろ解禁したいと思います。さて、次の旅の目的地は上の写真で想像つくのではないかと思いますが、ずばり “トルコ”(Turkey)です。旅に行くと決めたら、楽しみで仕方のない自分がいます。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Turkey31412-2.jpg
旅の出発点はイスタンブール。果たしてどんな世界が待ち受けているのだろうか。

トルコはヨーロッパ、アジア、アラブ諸国の文化がクロスした、非常に魅力のある国です。今回は、2週間弱と期間がそれほど長くないのと、僕自身の人生の節目ということもあって、いつものバックパッカー旅行よりは少しだけ贅沢にしようかなと思ってます。とは言ってもまぁたいしたことはないけど。それと、トルコの観光事情を考えると、ちょっとグレードアップした方が楽しめるかなと思いました。治安も相当良さそうなので、リラックスして旅ができそうです。

Turkey31412-3.jpg
カッパドキアでは気球に乗って上空から大地を眺めたい。

長い歴史があり、世界の交易の要衝だったトルコは、非常に見所の多い国です。また、国土も日本の約2倍もあり、大きいです。だから正直言ってトルコ一国に絞っても、見所が多すぎてかなり選ばなければならないのがとっても残念なところです。特に東部にある、ノアの方舟が漂着した話で有名なアララット山にはとても興味があったのですが、2週間の日程だと距離がありすぎてちょっと組み込めそうにない感じ。そこは次回訪れた時の楽しみにとっておこうかな。

Turkey31412-4.jpg
イスタンブール、カッパドキア、パムッカレ、エフェス・・・訪れたい場所がたくさんありすぎて。

一番気になっているのが気候で、今月下旬出発予定なのですが、なんか寒そうだなと。今の時期の気温はデータ上では日本とそれほど変わりないので、まぁそこそこ寒いだろうなとは想定しているけど、できればアウターは着たくないなと。身軽な格好でひたすら歩き回りたいところ。それと、世界三大料理(チャイニーズ・フレンチ・ターキー)のひとつにも名前があがる、トルコ料理は旅の楽しみのひとつです。おいしいもの、たくさん食べてこようと思います。

というわけで、久しぶりの旅なのでワクワクしながら過ごしています。


  

関連記事






exclusive60g.png

2012'03'14(Wed)19:14 [ Daily Life ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


おおトルコ!まだ行ったことないですが面白い国ですよね。
いつかは行きたいのですけどね。スメラ修道院が見たいです。
2週間もあれば色々見られて良いですね♪
2012/03/15 07:10  | URL | satoko #- [edit]


satokoさん、こんにちは!

スメラ修道院とはまたコアな場所をセレクトしましたね!

僕も行ってみたいのですが、東側まで足を伸ばすのは日程的に
難しそうな感じがしているんですよね~。

国土が大きくてバス移動がメインになるので、想像以上に移動
に時間を取られるような気がしてます。

夜行バスをうまく使って移動しないと2週間でも短いですね~。
でも、夜行バスってシャワーを浴びれないのが辛すぎです・・・。
2012/03/15 18:39  | URL | Garyo #- [edit]


こんにちは。
いつもすてきな写真と記事を、楽しく読ませて
頂いています。
カッパドキア、私もいつか行ってみたいです。
今月下旬に出発されるんですね?
旅に出る前のワクワク感って、たまらないですよね。
すばらしい旅になりますように!
2012/03/15 22:42  | URL | ヒカリ #- [edit]


ヒカリさん、こんにちは!

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

カッパドキア、とても楽しみなのですが、3月末だともしかしたら
まだかなり寒いかもと、ちょっと心配だったりします。

せっかくだから気球に乗りたいと思っているのですが、調べた限り
ではなかなか値段が張りますね。

気球は毎年事故があるようなので、無事だといいのですが。

2012/03/15 23:42  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/697-11ff1bb0
trackback