見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
バス旅を快適にするトラベルピロー
NeckPillow31512-1.jpg
実は初トラベルピローだったりする。なので、実際使用してみないとなんとも言えないところ。

今回のトルコの旅を前にして購入したもの。それは “トラベルピロー”。バスの交通機関が発達しているトルコでは、必然的にメインの移動手段はバスになる。で、広大な国土をバスで移動することになるので長時間のバス移動を強いられるのと、合理的に考えると夜行バスを利用せざるを得ない事情から、トラベルピローを持って行くことにしました。実は僕はトラベルピローを持参するのも購入するのも今回が初めて。いつもは荷物を最小限にまとめるため、余計なものは持って行かない派なのですが、トルコの国内事情から試しに持って行ってみようかなと。

NeckPillow31512-2.jpg
カーキ(手前)とパープル(奥)。個人的にはカーキがミリタリー調の色彩でお気に入り。

せっかく持って行くんだから使い心地のいいものがいいなとリサーチした結果、“無印良品” の “フィットするネッククッション” というのに決めました。他に “TEMPUR” や “Eagle Creek” も選択肢にあがったけど、値段も2000円以下と比較的安いし、なんといっても触り心地がいいので無印のがいいかなと。これね、微粒子ビーズのシリーズで、独特の質感があって使い心地抜群なんですよ。ただ、唯一の弱点は折りたたみができないので携帯性に乏しいことかな。でも、巷にある空気を入れるタイプは使い心地が微妙なんで、中途半端なものだったら持って行く必要もないかなと思ったんですよね。まぁ実際旅で使用してみないとなんとも言えないけど。

ちなみにこれ、バックパックに収納するにはちょっとかさばるので、スリーピングバッグみたいに専用の巾着袋を作ってカラビナでバックパックにぶら下げようと思ってます。

なにはともあれ、実際の使用感のレビューは旅の後かな。




  
関連記事









exclusive60g.png

2012'03'18(Sun)13:37 [ 旅の装備 ] CM0. TB1 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/700-69203e9a
trackback
 まとめteみた【バス旅を快適にするトラベルピロー】 
実は初トラベルピローだったりする。なので、実際使用してみないとなんとも言えないところ。今回のトルコの旅を前にして購入したもの。それは “トラベルピロー”。バスの交通機関が発達しているトルコでは、必然的にメインの移動手段はバスになる。で、広大な国土をバス?...  

2012/03/24 20:30  まとめwoネタ速suru