見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
Live Cappadocia

ホテルのテラスからの、カッパドキアの絶景。

イスタンブールから夜行バスで12時間。早朝、トルコ中部の街、ギョレメに着きました。トルコの旅はバス移動がメインになるのですが、さすがに12時間もバスに揺られるのはしんどい。内陸部は想像以上に寒く、雪が降っていたり、一面霜がおりて真っ白だったりします。正直まさかこれほどまでとは思わなかったので、防寒装備的に不安があります。早朝気球で上空に上れば、さらに寒いだろうし…。

さて、相変わらず先生のスペシャルな才能で、着いた早々朝食ビュッフェはフリーになるし、レストランや宿泊費、ツアーも大きく割引きになったりと、なかなかいいスタートになってます。ホテルやレストランでちょっと英語を話す(たいした会話じゃない)と、「日本人なのに英語が話せる」と皆驚いた反応をするのですが、どうも日本人は英語が話せないと思われてるみたい。トルコでは、街中の呼び込みの若い子達は数カ国語が話せたりするので、彼らがいろんな言語を使い分けるのを眺めていると面白いです。器用なものだなと感心します。
関連記事









exclusive60g.png

2012'03'29(Thu)17:01 [ Live World ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/711-093d438e
trackback