見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
トルコの旅土産、これなーんだ!?
Tchoco41912-3.jpg
ちょっとユニークなトルコ土産を紹介。

いろいろ買ってきたトルコの旅土産のひとつがこちら。トルコの鉱石を大量に買ってきました。後ろのビンは金と銀の塊です。ビンに入れて飾るとなかなかキレイなんですよ・・・・・・ウソです、ウソ。これね、実はチョコレートなんですよ。一見本物の鉱石と見分けがつかないくらい精巧な出来だったので、なんかツボに入って土産用にと大量買いしてしまいました。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Tchoco41912-1.jpg
一見本物と見間違ってしまうほどのリアルな鉱石チョコ。

チョコレートの周囲にコーティングされている、まぁ言ってしまえば “M&M'S” や “マーブルチョコ” みたいなもの。味はごく普通のミルクチョコなんだけど、みんなを騙すのが楽しい。

Tchoco41912-2.jpg
ゴールドとシルバーのコーティングがキラキラなチョコ。

こちらはゴールドとシルバーのコーティングが施された、やはりチョコ。ゴールドの中身は全部チョコ。少し大ぶりなシルバーは、アーモンド入りのチョコ。形状的には日本にも似たようなチョコはあるけど、さすがにゴールドとシルバーはないですよね。

実はコレ、トルコでもどこにでも売っているわけではないんです。イスタンブールの郊外にある大型ショッピングモール “Forum Istanbul”(フォーラム・イスタンブール)に立ち寄ったときに “MADO Café” というお店で見つけました。MADOはトルコのハーゲンダッツ的なアイスクリームのチェーン店なんですが、その系列店のカフェに飾ってあったんです。

もう大分友人とかに配ってしまったんだけど、まだビンに入りきらないくらいあります。でも、なんだか食べるのがもったいなくて、ビンに入れて飾ってます。




  

関連記事






exclusive60g.png

2012'04'19(Thu)19:09 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


鉱石チョコ,
お土産でもらったことがあります^^
よくできてますよね~!
本当に石かと思いましたよ^^;
意外とおいしいですよね^^♪
2012/04/20 20:53  | URL | にゃあも #mQop/nM. [edit]


にゃあもさん、はじめまして!

お~、そうでしたか!
それはトルコ土産だったんです?

鉱石チョコというか、石っぽい見た目のチョコは
調べてみるといろいろ種類があるようですね。

実は僕も昔、同じ物かは分からないのですが、石チョコを
食べたことがあるんですが、トルコで見つけたのはあまりに
リアルだったので、ついいっぱい買っちゃいました!
2012/04/20 23:42  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/722-3467e351
trackback