見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
遅咲きの夜桜
Sakura42112-1.jpg
我が家の庭の桜は先週散ってしまってこんなです。

とある平日の深夜、先生が7Dの撮影機材の準備をしているので、「どこか行くの?」って聞いたら、桜を撮りにに行くのだそう。街の桜はほとんど散ってしまったし、庭の桜は先週散ってしまってもうすっかり緑色。どうも先生的には近隣の遅咲きの桜が気になっているらしい。「でも、ちゃんとライトアップされてないとなかなかいい感じに撮れないんじゃない?」と僕。それでも行くのだそうだ。明日も仕事なのにすごいモチベーションだ。まぁ考えてみれば今年はトルコから帰国してギリギリ間に合ったとはいえ、花見には行けてなかったからなぁ・・・。

そんな経緯があって、しばらくして帰ってきた先生。街灯の明かり以外は暗闇だからピンが合わなくて、やっぱりうまく撮れなかったって言ってたんだけど、後日、撮影した写真をこっそり見てみたら想像以上にイイカンジだったので、せっかくだからブログで紹介。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Sakura42112-3.jpg


Sakura42112-4.jpg


Sakura42112-5.jpg


Sakura42112-2.jpg


さすがにこういうのは一眼レフじゃないと撮れないですね。ボケ感とか夜の黒がしっかりでていて、コントラストが素敵です。遅咲きの桜は品種が違うのか、普通の桜が散ってもまだツボミなんです。桜が散った後に遅咲きの桜を撮りに行くという発想はなかったな~。




  

関連記事






exclusive60g.png

2012'04'22(Sun)01:11 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/724-1d815968
trackback