見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
コーヒーの違いを図解したイラストが面白い
coffee50712-1.jpg
スチームミルクはミルクを蒸気で泡立てたもの、フォームミルクは暖めたミルクを泡立てたもの。

カフェ文化が盛んな日本。最近ではカフェに入るとコーヒーの種類がありすぎてよく分からないなんて人もいるかもしれません。上のイラストは、それぞれのコーヒーの違いを図解したもの。これを覚えれば、各コーヒーの違いや作り方が一目瞭然なんです。ちなみに僕がよく飲むのはエスプレッソ、カプチーノあたりです。ブラックで深煎りのコーヒーが好みです。


参考記事: Coffee Drinks Illustrated


  
関連記事









exclusive60g.png

2012'05'07(Mon)20:36 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


わかりやすいですね~

飾ってもおしゃれですね。
2012/05/10 07:52  | URL | flowerh #- [edit]


flowerhさん、こんにちは!

そうなんですよ~。
なんか気になって記事にしちゃいました。
こうやって改めて作り方を見てみると、面白いですよね。
意外と知らないのもあったりして。
2012/05/10 20:53  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/731-7b64b414
trackback