見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
Facebookにいる11種類のユーザー
TypesofFB51112-12.jpg
Facebook中毒になってしまうヘビーユーザーもいるらしい。

今や世界中に8億人のユーザーを持つ、世界最大のSNS “Facebook”(フェイスブック)。日本でもインターフェイスが日本語化され、ユーザーが増えてきました。そんなFacebookユーザーを11種類にカテゴライズした記事がなかなか的を得ていて面白いので紹介。確かにこんな人、いそうなんです。中にはFacebookのやりすぎで中毒になってしまう人もいるそうです。


続きはこちらから
  ↓↓↓




TypesofFB51112-1.jpg
ハイエナ
投稿は一切せず、ただLOLやLMFAOなど、いわゆる「ワロタwww」という反応しかしない人。

TypesofFB51112-2.jpg
ラーカー・読む専
何も投稿せず、投稿に対してのコメントもせず、「いいね!」ボタンを押すこともなく、ただひたすらに人の記事だけを読みあさって誰がどのような人かを把握している人。

TypesofFB51112-3.jpg
ルースター・ニワトリ
毎日毎日、まるでそれが仕事であるかのように「おはようございます!」と言い続けている人。

TypesofFB51112-4.jpg
ミスター&ミセス人気者・大人気
特に理由もないのになぜか友達が何千人もいる人。

TypesofFB51112-5.jpg
ゲーマー
Mafia Wars、Words With Friends、CityVille、FarmVille、The Sims Social、Gardens of TimeなどのFacebookアプリをぽちぽちと遊び続けている人。

TypesofFB51112-6.jpg
エモ・ネガティブ
人生の何もかもを憎み、更新されるステータスがひたすらに陰気な内容の人。

TypesofFB51112-7.jpg
プロモーター
どうせ削除されるか無視されるだけなのに、イベントの招待を送り続ける人。

TypesofFB51112-8.jpg
ドラマキング・クイーン
「信じられない!」「なんてこと!」などの思わせぶりな投稿をするが、「どうしたの?」「何かあったの?」と聞いても最後まで語ろうとはしない、ただ注目を集めたいだけの人。

TypesofFB51112-9.jpg
シーフ・パクリ
人の投稿内容を盗用する人。

TypesofFB51112-10.jpg
ニュース・だだ漏れ
自分がいま何をしているのか、どこで誰といるのか、まるで24時間ニュース番組のように全てを投稿し続ける人。一緒に居る人の迷惑などは顧みません。

TypesofFB51112-11.jpg
ライカー・いいね!
何も投稿せずに、ただ「いいね!」ボタンだけをいつも押している人


これはFacebookに限らず、あらゆるSNSに適用できそうですね。ちなみに僕はどれにも当てはまらなさそう。というのも一応Facebookアカウントは持っているのですがかなり放置気味でして、海外の友人たちと時々コミュニケーションを取ったり、たまに旅の写真をアップしたりするくらい。なのでもし “Ghost”(幽霊)みたいなカテゴリーがあればそれになりそうです。


参考記事: 11 TYPES OF FACEBOOKERS & 11種類のFacebookでよく見かけるユーザーいろいろまとめ


  

関連記事






exclusive60g.png

2012'05'12(Sat)09:48 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


私の場合はいつも会える人や自宅から離れて住んでいる家族ともFACEBOOKでやりとりしてしまってて。。。
「メールでやりとりした方が良いかも?」って時々思ってしまってます^^;

私の場合はどんなカテゴリーでしょう?

パソコンでしかFACEBOOKしてないので毎日やりとりしてるわけでも無いんですけどね^^;
2012/05/13 00:57  | URL | mimimama #- [edit]


mimimamaさん、こんにちは!

Facebookのメッセージって便利ですよね。
僕はあまりケイタイが鳴りまくるのが好きじゃないので、
友人とのメッセージのやりとりに重宝してます。

このカテゴリーは、どちらかというとヘビーユーザー寄りなのかもしれません。
あまりログインしないライトユーザーは、どこにも当てはまらないような気がします。
2012/05/13 01:33  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/734-d24cadeb
trackback