見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
素晴らしき世界各地の金環日食
Annular52312-3.jpg
雲の上から観測とは反則だよな~。実に素晴らしいですね。

2012年5月21日、日本の広域で平安時代から実に932年ぶりに観測された金環日食。金環日食が観測されたのはもちろん日本だけではなく、「中心食帯」と呼ばれる帯に入っている地域であれば観測ができたわけなんだけど、世界各地で撮影された金環日食の写真が素晴らしいのでその中から厳選して紹介。次回の金環日食は2030年6月1日に北海道で見られるのだそうで18年後になるのですが、日本広域ともなると300年後だというから、貴重な天体イベントです。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Annular52312-1.jpg


Annular52312-2.jpg


Annular52312-4.jpg


Annular52312-5.jpg
中国・北京

Annular52312-6.jpg
チャンドラー・アリゾナ

Annular52312-7.jpg
カリフォルニア

Annular52312-8.jpg
東京近郊

Annular52312-9.jpg
ロサンゼルス・カリフォルニア

Annular52312-10.jpg
ミシガン

Annular52312-11.jpg
アルバカーキ・ニューメキシコ

Annular52312-12.jpg
香港・ヴィクトリアハーバー

Annular52312-14.jpg
フィリピン・グマカ

Annular52312-15.jpg
台湾

Annular52312-13.jpg


撮影された地域は分かるものだけ記載しました。どれも素晴らしいですね!


参考記事: 50 Awesome Photos Of The Solar Eclipse & Backpacker Travel


  

関連記事






exclusive60g.png

2012'05'23(Wed)20:42 [ Mother Earth ] CM4. TB1 . TOP ▲
COMMENT


は~~…、どれも溜息の出るような写真ばかり…。
ただ、美しい。

宇宙の神秘と自然の調和、言葉にならないものが溢れ出て来ます。

2012/05/24 12:31  | URL | Didier Merah Note #- [edit]


Didier Merah Noteさん、こんにちは!

金環日食の状態はあっというまに終わってしまうので、
きっと事前に場所や構図を考えていたんでしょうね。

僕も一応カメラを持って出ましたが、なかなかうまく撮れなかったです。
首都圏では雲の合間から見える金色の輪が素晴らしかったですね!
2012/05/24 19:00  | URL | Garyo #- [edit]


ほれぼれする美しさの画像ばかりですね!
素晴らしい作品です。

いつも応援させてもらってますが、あまりの美しさにコメント入れました。
私もブログにアップしましたが、雨が降ってしまい、
部分日食しか撮れませんでした。

また遊びに来ます。
2012/05/25 00:33  | URL | neko3578 #9XmQcx3o [edit]


neko3578さん、こんにちは!

雨が降ってしまったのは残念でしたね~。
でもブログの写真、とても良い感じに撮れていますね!

こちらは雲は多かったのですが、雲の合間からなんとか見ることができました。

世界各地の金環日食の写真も、中国や香港、カリフォルニア沿岸部などでは
雲が多いように見えますね。

932年越しの金環日食はもちろん、天候なども含めるとなかなか観賞条件が
そろうのは難しいですよね~。
2012/05/25 18:51  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/741-4cba194e
trackback
 まとめtyaiました【素晴らしき世界各地の金環日食】 
雲の上から観測とは反則だよな~。実に素晴らしいですね。2012年5月21日、日本の広域で平安時代から実に932年ぶりに観測された金環日食。金環日食が観測されたのはもちろん日本だけではなく、「中心食帯」と呼ばれる帯に入っている地域であれば観測ができたわけなんだけど...  

2012/05/23 21:27  まとめwoネタ速neo