見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
「現在地の衛星写真」をデスクトップの壁紙に
satelliteeyes70712-1.jpg
インストールは簡単。壁紙に設定すると斬新。どちらかというとノートブック向けのアプリかな。

Macユーザー(OS X Lion)のみになってしまうのですが、「現在地の衛星写真」をデスクトップの壁紙にする無料アプリ “Satellite Eyes” を紹介します。Satellite Eyesは、デスクトップの壁紙を “Bing” の航空画像と置き換え、現在位置情報を表示してくれるんです。


続きはこちらから
  ↓↓↓




satelliteeyes70712-2.jpg
こんな感じに、デスクトップに現在位置の衛星写真がリアルタイムに表示される。

Satellite Eyes”(サテライト・アイ)は、PCのデスクトップに “Bing” の航空画像と置き換えたリアルタイムの現在位置情報を表示してくれる無料アプリ。ズームの縮尺を選べるので、現在いる場所について、通りが見える地図や、都市がわかる地図、地域全体が見える地図として表示することができる。マップのスタイルは4種類から選べる。宇宙衛星からの画像のほか、通りの名前を表示してくれる地形ビュー、それをコントラストがいい黒白表示にしたビュー、アーティスティックな水彩画風のビューがある。インストールは “Satellite Eyes” のHPから。利用には、OS Xの設定で「Location Services」をオンにする必要がある。(WIRED)

以前「旅人のデスクトップピクチャー」として “OSXplanet” というフリーソフトウェアを紹介しましたが、使用していると安定性に欠けるところがありました。Satellite Eyesは今のところ安定しているようです。現在位置の衛星写真という性質上、デスクトップ型よりノートブック型の方がこのアプリを生かせるように思います。旅先に持って行くノートPCの壁紙に設定すると面白いかも。インストールはとっても簡単なので、ぜひ一度お試しあれ。


関連記事: 旅人のデスクトップピクチャーはコレ

参考記事: WIRED JAPANESE EDITION & Satellite Eyes


  

関連記事






exclusive60g.png

2012'07'08(Sun)00:54 [ お気に入り ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ステキなアプリですね~
情報ありがとうございます
自分も取らせていただきます


ブログ村クリックしときました~~
2012/12/13 11:16  | URL | TOM #- [edit]


TOMさん、はじめまして!

Satellite Eyesは、現在位置の衛星写真をデスクトップに表示してくれるので、
位置が固定しているデスクトップより、移動時に持ち歩くようなスタイルの
ノートブックの方が使っていて面白そうですね!
2012/12/13 19:11  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/768-f5b607d3
trackback