見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
軽井沢土産を並べてみた
KwSv71312-3.jpg
オレンジ蜂蜜プレミアムバームクーヘンは、試食したらおいしかったので購入。

軽井沢の旅のレポートはモロッコの記事のキリのいいところで書きたいと思います。その前に旅の土産だけ紹介。土産物を見ると、いかにベタな観光旅行だったかよくわかりますね、アハハ。お菓子はホテルの売店で購入。アクセサリーはアジアン雑貨のお店で買いました。

※すっかり忘れていた “鬼の魔除け” と “鬼焼きせんべい” を追記。


続きはこちらから
  ↓↓↓




KwSv71312-9.jpg KwSv71312-8.jpg
白い針葉樹はホワイトチョコレートをクッキーで挟んだお菓子みたい。

白い針葉樹” と “信州特産りんごキャラメル&信州高原牛乳キャラメル”。白い針葉樹はモンドセレクションiTQi受賞とかで、有名な土産お菓子らしい。キャラメルは個人的に好きじゃないけど・・・職場用に。両方とも帰り際にホテルの売店で買ったので、こだわりは特になし。

KwSv71412-1.jpg
鬼の魔除け” と “鬼焼きせんべい”。

忘れてたので追記。“鬼押出し園” にて購入した鬼の魔除けの置物がとってもかわいいんです。いろいろなサイズやデザインがあるので好みのものを。せんべいは空腹に負けて買ったはいいけど、けっきょく1枚しか食べずに持ち帰った。おいしいけどごく普通の厚焼きせんべい。

KwSv71312-4.jpg
自分では付けないけど、ムーンストーンは好きな石。(左)カーネリアンの赤が新鮮。(右)

ムーンストーン&ガーネットのピアスと、カーネリアンのリングは旧軽銀座にあるアジアン雑貨のお店 “マライカ” で購入。ピアスはアジアの国々を旅するといつもこのデザインのものを買ってしまうお気に入り。リングは珍しくピンキーのサイズがあったので自分用に購入。バックパッカー旅用にはちょうどいいかな。両方とも軽井沢とは関係ないけどムチャクチャ安い。

KwSv71312-6.jpg
Dean Harris はニューヨークのデザイナー。ライラッククォーツはムーンストーンとよく似ている。

ネックレスは先生への誕生日プレゼント。南アフリカ産のライラッククォーツを使った “Dean Harris” の1点もので、こちらは高価。紫がかった半透明の石がキレイで一目惚れ。

アクセサリー類は軽井沢とは直接関係ないけど、その場所を旅した時に見つけたりプレゼントしたものとして記憶に残るので、ある意味こういうのも出会いなのかなと思います。




  

関連記事






exclusive60g.png

2012'07'13(Fri)19:49 [ お気に入り ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/772-1dbe558d
trackback