見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
【閲覧注意】インド、狂気の鉄道風景
IndiaRailway90212-1.jpg
なんか目線が合ってるけど・・・この程度はまだまだ序の口。

インドの旅と言えば「鉄道の旅」と言っていいくらい主要な移動手段となっている鉄道。鉄道抜きにはインドの旅は語れません。しかし、この鉄道が相当な曲者でして、日本にいる時のような感覚で利用しようとするととんでもない事になったりする。インドでは鉄道の発着が10時間以上遅れるなんてザラ。むしろ定時に来ることなどまずないくらいなんです。ちなみに僕はインドを旅した時に定時に来たことは1度もありませんでした。まだまだあります。牛や野良犬は平気な顔でホームや線路を闊歩しているし、頻繁に発生している睡眠強盗やスリ、盗難などの犯罪に加え、一体乗車率何パーセントなんだと叫びたくなるほどの満員電車など、それこそ挙げだしたらキリが無いほど「魅力的?」なポイントがいっぱいです。今回はそんなインドの鉄道風景を紹介。もはや狂気としか言いようのないほど凄まじい写真の数々で、実際はカメラを持っていてもこの状況だと写真を撮る余裕は無いだろうと思えるので、実は結構貴重な写真なんじゃないかと思います。インドのエネルギッシュな空気感が伝わるのではないでしょうか。


続きはこちらから
  ↓↓↓




IndiaRailway90212-2.jpg


IndiaRailway90212-3.jpg


IndiaRailway90212-4.jpg


IndiaRailway90212-5.jpg


IndiaRailway90212-6.jpg


IndiaRailway90212-7.jpg


IndiaRailway90212-8.jpg


IndiaRailway90212-9.jpg


IndiaRailway90212-10.jpg


IndiaRailway90212-11.jpg


IndiaRailway90212-12.jpg


IndiaRailway90212-13.jpg


IndiaRailway90212-14.jpg


IndiaRailway90212-15.jpg


IndiaRailway90212-16.jpg


IndiaRailway90212-17.jpg


IndiaRailway90212-18.jpg


IndiaRailway90212-19.jpg


IndiaRailway90212-20.jpg


IndiaRailway90212-21.jpg


IndiaRailway90212-22.jpg


IndiaRailway90212-23.jpg


IndiaRailway90212-24.jpg


IndiaRailway90212-25.jpg


IndiaRailway90212-26.jpg


IndiaRailway90212-27.jpg


IndiaRailway90212-28.jpg


IndiaRailway90212-29.jpg


IndiaRailway90212-30.jpg


IndiaRailway90212-31.jpg


IndiaRailway90212-32.jpg


カオスですね〜。広大なインドを鉄道で移動すると、どうしても長時間になってしまいます。トイレが使えなかったり、自分の席が取られていたり、息が詰まるほど混み合っていたり、運良く気の合う人たちと同席になってもずっと会話に付き合わなくてはいけなかったりと、過酷な旅になることも多いです。でも、そこがインドの魅力でもあるのかなと僕は思います。


参考記事: Trains in India (49 pics)


  

関連記事






exclusive60g.png

2012'09'02(Sun)17:53 [ World 'Unique' News ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


これって「避けた方がよい」と言われる3等席の写真かな。すごいですね、これに座ろうと思ったこのカメラマン。
こうゆう世界もあるけれど1等や2等は全然普通の電車でクーラー効いてて食事もついて快適ですけどね。
ただ時間だけは。。。
2012/09/02 22:39  | URL | satoko #- [edit]


satokoさん、こんにちは!

やはり3等が多いかなと思いますが、おそらくは特別に混み合う
一部のローカル路線なのではないかと思います。

中にはかなり難しい場所から撮影しているものもあるので、
撮影者の事を想像すると面白いですね。

インド北東部の駅では深夜かなりカオスな状態だったことがありますが、
僕もホームでここまで混み合った状態にはなったことはないです。
でも、“inquiry” の周辺はこんな感じになることが多いです。
2012/09/03 01:10  | URL | Garyo #- [edit]


強烈すぎました!!!!
インドの独特の光景って、何度観ても飽きないですけれど、
やっぱりアジアの日常ってパワフルですよね。
さすがに、あの場所に自分がいることは想像しただけでも、しんどそうですけれど・・。

何回も観たくなっちゃう写真です!!
2012/09/05 12:20  | URL | マレーシア移住 #- [edit]


マレーシア移住さん、はじめまして!

あはは、そうですよね!

写真などで見ると面白い光景なのですが、実際にその場に
いたらと考えると相当しんどいと思います。

特にインドは、皆自分のことを考えるので必死で、譲りあい
の精神は皆無なので、大変なのではないでしょうか。
2012/09/05 18:38  | URL | Garyo #- [edit]


はじめまして。
Mika(fruitblossom)と申します。
ブログいつも拝見させていただいています。


インドの鉄道記事読ませていただきました。とてもおもしろいです!

私は写真が趣味で、HPを開設しました。
もしよろしければご覧下さい☆

2012/09/26 23:09  | URL | Mika #- [edit]


Mikaさん、はじめまして!

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

HP、拝見させて頂きました。
インドの人々の写真、素晴らしいと思います。

インドは興味深い被写体がそこかしこにあるので、
撮影していて楽しいですよね。

これからも素敵な写真をたくさん撮ってくださいね!
2012/09/27 00:11  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/796-3b0d3d19
trackback