見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
東京スカイツリーに行ってみた
SkyTree112212-1.jpg
全高634m。2012年5月に開業した、東京スカイツリーの勇姿。

休日、天気が良かったので、先生と “東京スカイツリー” に行ってきました。先生は以前行ったことがあるそうで、2度目だったみたいだけど、僕は初めて。5月に開業してからもう6ヶ月が過ぎているし、平日なのもあって、少しは空いているかなと期待していたのですが・・・。そんなことはなく、結果は割と惨敗。人でいっぱいでした。平日でこれなら、休日はどうなるんだ〜!


続きはこちらから
  ↓↓↓




SkyTree112212-4.jpg
押上〈スカイツリー前〉駅と東京スカイツリーは直結している。

メインの目的は写真だったので、7Dと三脚を持って、15:00〜15:30くらいには展望台にいるようなイメージで行ったんです。15:00ならまだ明るいから日中の東京全景が撮れるし、今の時期は16:30が日没なので、サンセット〜夜にかけての夜景も楽しめるだろうと想定していました。

SkyTree112212-3.jpg
歩き疲れて “祇園辻利” で、玄米茶ソフトと抹茶ゼリーオレでひと休み。

しかし、しょっぱなからチケットで出鼻をくじかれました。当日券の整理券が配られていて、僕が行ったとき(14:00頃)には、すでに18:00過ぎのものを配っていたんです。その時点で惨敗決定。展望チケットは結構高額で、一番上の天望回廊まで登ると1人3500円もかかります。

SkyTree112212-6.jpg
まだ17:00なのに、既に外は真っ暗だった。

とりあえず整理券だけもらって、どうするか悩みながら、集合時間まで東京スカイツリー下にある商業施設 “東京ソラマチ” を散策することに。これがまたすごい人で、すっかり人疲れしてしまった。なんとなく、六本木ヒルズと施設の雰囲気が似ているような気がします。

SkyTree112212-5.jpg
日によって、スカイツリーのライトアップは色が変わる・・・らしい。

東京ソラマチは、ハイテク路線の商業ビル(ショッピングモール)なんだけど、施設の雰囲気に今ひとつ特徴がないんですよね〜。外国人観光客を集める、東京の象徴的な観光スポットを目指すなら、思い切って昭和や江戸時代のような、昔の日本の街を再現したようなイメージで作ればもっと面白くなったのになと思いました。“新横浜ラーメン博物館” みたいな感じで。

集合時間近くになって外に出ると・・・外はすっかり暗くなっていて、今回は上に登るのは諦めることに。なんかちょっと噛み合わなくて、空振りした感覚でした。うーん、残念。

機会を見て、そのうちリベンジしたいと思います。




  

関連記事






exclusive60g.png

2012'11'22(Thu)17:58 [ 東京・横浜 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/831-49484b24
trackback