見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
インパクト抜群のユニーク弁当を集めてみた
Bento21113-18.jpg
キャラクター満載のトトロ弁当。これは前日に仕込まないと不可能なクオリティ。

世界各地に古くから見られる「弁当」の習慣。インドでは、チャパティとカレーをダッバーと呼ばれる積み重ね式容器に入れて携帯する習慣が見られ、アメリカでは、ピーナッツバターとジャムを塗った簡単なサンドイッチや果物などをランチボックスに入れ携行する。日本でも、古くから弁当の習慣が起こり、他の諸国では例を見ないほどの発展を遂げていった。伝統的な日本の弁当は、ご飯と魚介類や肉料理などのおかずを主に、付け合わせとして梅干しなどの漬物を付ける。おにぎりや稲荷寿司などを詰めた弁当も人気が高い。(一部Wikipediaより抜粋)そんな弁当文化なのだが、近頃の日本の弁当はどうもすごいのである。どうすごいかはこれから紹介する衝撃的な弁当の数々を見てもらいたいのだが、思わず笑いが出るようなネタ弁から、キャラ弁、果てはトラウマになりかねないホラー弁まで、そのバリエーションの豊富さに驚きです!


続きはこちらから
  ↓↓↓




ネタ弁
Bento21113-1.jpg
すべてたこ焼きで埋まった弁当。

Bento21113-2.jpg
枝豆のみの弁当。・・・・・・素朴だね。

Bento21113-3.jpg
二段日の丸弁当。これは悲しい。

Bento21113-4.jpg
ポテトチップ弁当。これは弁当・・・なのか!?

Bento21113-5.jpg
う〜ん、なんか悪いことでもしたのか!?

Bento21113-6.jpg
なんかやらかした次の日の弁当らしい。母親のメッセージが添えられているが・・・。

Bento21113-7.jpg
うな重弁当。実家がうなぎ屋なのだろうか。これは食べたい。


キャラ弁
Bento21113-8.jpg
独特の哀愁が漂ってていいなコレ。センスを感じますね。

Bento21113-9.jpg
ニベア!? なんでーー?

Bento21113-10.jpg
これぞ本当の意味でのコンビニ弁当。弁当内で競合してるけどね。

Bento21113-11.jpg
キャラは分からないけどなんだかかわいい。

Bento21113-12.jpg
黒柳徹子さん!? しかも頭が思いっきりはみ出てるけど・・・。

Bento21113-13.jpg
マニアックなガンダム弁当。これを作るお母さんってどんな人なんだろう。

Bento21113-14.jpg
北斎風!とってもアーティスティックです。

Bento21113-15.jpg
ネコ弁当。すごいけど、これフタ閉められないよね・・・。

Bento21113-16.jpg
えっ、ふくらはぎ?脚?なんかすごいぞー。

Bento21113-17.jpg
ネズミ弁当。これはかなり好き。でも弁当的にはおいしくなさそうだ。

Bento21113-19.jpg
トトロ弁当。造形にセンスが光ってます。


ホラー弁
Bento21113-20.jpg
これはトラウマになる不気味さ。よく知らないけど、キングクリムゾンっていうキャラクターなんだね。

Bento21113-21.jpg
開けてびっくり貞子弁当。怖すぎ。子供じゃ無くてもビビります。


参考記事: NAVERまとめ, Wikipedia & その他いろいろ


  

関連記事






exclusive60g.png

2013'02'11(Mon)18:35 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


すごいお弁当がいっぱいですね
最初のトトロ弁当なんて
食べるのがもったいない感じ
自分で作るなら罪と罰弁当が楽で良いかも~♪
一応毎朝お弁当作ってるから
たまには楽したい(笑)

あっ…いきなりコメ失礼しましたm(__)m
2013/02/12 08:56  | URL | 愛紗 #- [edit]


愛紗さん、はじめまして!

トトロ弁当はホントに完成度高いですよね〜。
子供がいたら大喜びするのではないでしょうか。

罪と罰弁当は弁当なしより効き目がありそうですね。
事実上食べることができないので、弁当と言えるのかどうかですけど・・・。

時には弁当の見た目で遊ぶのも楽しいかもですね!
2013/02/12 23:08  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/865-8f696539
trackback