見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
タイで超人気のドラえもんがいろいろ面白い
Doraemon31313-1.jpg
アユタヤの寺院ワット・ヤイ・チャイ・モンコンに、ドラえもんのぬいぐるみが奉納されている。

日本では国民的な知名度があるドラえもんですが、タイでは神様として奉られるほどの超人気なんです。アユタヤの寺院ではドラえもんのぬいぐるみが奉納されていたり、また別の寺院では壁画にドラえもんが描かれていたりと、日本とはまた一味違った人気ぶりが面白いですよ!


続きはこちらから
  ↓↓↓




Doraemon31313-2.jpg
噂が広まり、子宝に恵まれない人々がドラえもんのぬいぐるみを奉納しているのだそう。

Doraemon31313-3.jpg
ワット・サンパシウの壁画にはドラえもんが描かれている。

Doraemon31313-9.jpg
ここにもドラえもんの姿が。内装工事を施した画家がドラえもんのファンだったのだそう。

Doraemon31313-4.jpg
ドラえもん寺として多くの観光客が訪れる。境内にはドラえもんのオブジェも。

Doraemon31313-5.jpg
ムエタイ選手と一緒の悪そうなドラえもん。

Doraemon31313-6.jpg
タイで売られているドラえもんっぽい漫画。全身が真っ赤で、登場するキャラクターもいろいろ変。

Doraemon31313-7.jpg
タイでは痩せたドラえもんをよく見かけるらしい。

Doraemon31313-8.jpg
お祭りでも大人気のドラえもん。


参考記事: タイで神様とされる「ドラえもん」が凄いことになってた


  

関連記事






exclusive60g.png

2013'03'13(Wed)20:35 [ World 'Unique' News ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/879-d6e33487
trackback