見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
海外で出会ったヘンテコな日本食
JapaneseFood32913-1.jpg
今や世界中で日本食は大人気。でも、日本人からするとちょっと変わった日本食も・・・。

海外で日本食が食べたくなり、日本食レストランで注文したらヘンな日本食だった・・・なんて事はありませんか?海外の日本食レストランは、必ずしも日本人が経営していない(むしろ日本人経営の店の方がはるかに少ない)ので、日本人が考えつかないようなヘンテコメニューや、独自の解釈による日本料理が出てくることが度々あります。そんな日本食と出会う度、このレストランを利用する地元の人々や外国人たちは日本食をコレだと思ってしまうんだろうな〜と複雑な心境になったりします。今回はそんな海外で出会ったちょっとヘンテコな日本食を大紹介!


続きはこちらから
  ↓↓↓




JapaneseFood32913-2.jpg
シドニーのディナークルーズで前菜として出てきた色鮮やかな厚切りのたくわん
皿の中央にうやうやしく単品で。ナイフとフォークでいただきました。


JapaneseFood32913-3.jpg
バンコクのカレー天丼は、ご飯の上に大きなエビ天が3本並び、カレーのルーがどっさり。
カレーも天丼も確かに日本の味だが、ほんのり甘いエビ天の風味を激辛カレーが見事に打ち消している。


JapaneseFood32913-4.jpg
アメリカ、トマトきゅうりの天ぷら。

JapaneseFood32913-5.jpg
サンフランシスコの日本食レストランで「とんかつ定食」を頼んだら、とんかつにピーナッツバターが付いていた。

JapaneseFood32913-6.jpg
ニューヨークで食べた「マンゴーの握り鮨」。
フィリピン・セブの日本料理店でカリフォルニアロールをたのんだら、具がマンゴーだった!


JapaneseFood32913-7.jpg
ドイツで味噌汁にたっぷり生レモンをしぼっている親子を見かけました。
しかもまたレモンを追加していたのに驚き。


JapaneseFood32913-10.jpg
イチゴの寿司。イチゴと酢飯…合うんでしょうか?
フルーツを酢飯に乗っける事自体、日本人ではなかなか出ない発想です。


JapaneseFood32913-9.jpg
これはドイツの寿司だ!」と海外サイトの人気を呼んでいたソーセージ寿司。

JapaneseFood32913-11.jpg
オーストラリアの回転寿司のお店(チャイニーズがオーナー)での経験は、軍艦巻きの上に揚げシュウマイがのっかっていて、その上に真っ赤なスイート&チリソースがかけられていたという・・・。

JapaneseFood32913-12.jpg
中国でおもしろい寿司が若者のあいだで流行っているそうです。
フルーツ寿司」に「チョコレート巻き」チョコレート巻きは一見、フツウの細巻きとかわらないようですが、酢飯が包むのはピーナッツチョコレート。



突っ込みどころがありすぎて、いろいろヤバイ!


参考記事: 海外で見つけた変な日本食がやばい


  

関連記事






exclusive60g.png

2013'03'29(Fri)20:06 [ World 'Unique' News ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/27 08:53  | | # [edit]


こんにちは!

ふふふ、そうですね。
きっと日本のエスニック料理も、その国の人から見たら
なんか違う!ってなるかもですよね。

ユニークな発想がいっぱいあって、おもしろいですよね〜

※コメントはオープンにして頂いて大丈夫ですよ!
2015/09/27 10:24  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/885-9bd1671c
trackback