見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
宙に浮くフローティングテーブルがすごい!
FloatTable72713-1.jpg
ウォールナットのウッドキューブを使用した、斬新な発想のフローティングテーブルがすごい!

まるでルービック・キューブのような特徴的なデザインのテーブル。でも、このテーブルの面白いところは、ウッドキューブが空中に浮いているというところ。家具や照明のデザインや製作を手掛けるエンジニアリング・ブティック “RockPaperRobot” がデザインした “The Floating Table” は、「磁化」された木でできていて、キューブ同士が反発する力を利用して構造を保っているのだそう。キューブとキューブをつないでいるのは細いワイヤーだけなんです。動画を見ると一目瞭然なのですが、磁気の反発力で、相当面白いことになっちゃってます。なんか妙に気になるんだけど、価格は不明。オーダーメイドでキューブの個数や木の材質、カラーリングなどを指定して注文ができるとのこと。うーん、これはちょっと欲しいかも。


続きはこちらから
  ↓↓↓




FloatTable72713-3.jpg


FloatTable72713-5.jpg


FloatTable72713-4.jpg


FloatTable72713-2.jpg





最初見たとき、テーブルとして、上にグラスなどを置いたりできるのか?と思ったけど、意外といけるみたいです。あとは、ある程度こなれた価格だったら欲しいかも。


参考記事: RockPaperRobot & WIRED


  

関連記事






exclusive60g.png

2013'07'27(Sat)17:27 [ インテリア・雑貨 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/926-53b2d3e6
trackback