見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
お金をかけずに世界をバックパックで旅するための15のヒント
TravelTips73013-16.jpg
バックパッカーのための、お金をかけずに世界を旅するヒント。

もしかしたら旅慣れた皆さんには「そんなの当然」と言われてしまうかもしれませんが、海外サイトに掲載されていた “15 Tips For Backpacking Around The World On A Dime”(お金をかけずに世界をバックパックで旅するための15のヒント)を、美しい旅先の写真とともに紹介。これから世界を旅したいと考えている皆さんには、意外と役立つヒントがあるかもしれません。個人的にはなかなか的を得ているヒントが多いように思います。ぜひ参考にしてください。


続きはこちらから
  ↓↓↓




TravelTips73013-1.jpg
1. 物価の高い国を避けよう
ノルウェーで1杯11ドルで飲む?それともベトナムで1杯1ドルで飲む?


TravelTips73013-2.jpg
2. 身軽に旅行しよう
高価で役に立たないものは置いていきましょう。それだけでもお金の節約になります。


TravelTips73013-3.jpg
3. ガイドブックでお金を節約しよう
為替レート、タクシー料金、はたまたコーラがいくらなのか知っておこう。


TravelTips73013-4.jpg
4. 旅行保険をかけよう
旅行保険のための75ドルは、病院の請求書より安いです。
ヒント: クレジットカード会社によっては、旅行保険が付帯しているカードを提供しています。


TravelTips73013-5.jpg
5. 良いクレジットカードを持とう
トラベラーズチェックはもう時代遅れです。
たとえカードを紛失しても、カード会社はあなたの安全を保証します。


TravelTips73013-6.jpg
6.(当然のことだけど)激安航空券を探そう
オフシーズン、早割、小さい航空会社を選ぶことで大きく節約できます。


TravelTips73013-7.jpg
7. 聞くことを恐れない
そこに滞在していなくても、多くのホテルではバスルームやシャワーを使わせてくれます。


TravelTips73013-8.jpg
8. 学生証=割引
博物館やお店、中には特定の航空会社でも学割があります。
既に卒業していても、学生証を見せびらかそう。


TravelTips73013-9.jpg
9. 陸路を使う
夜行列車や夜行バスを利用しよう。
飛行機で行くより安く、一泊のために場所代を払わなくて済むでしょう。


TravelTips73013-10.jpg
10. ローカルフードを食べよう
レストランなんかより安上がりだし、旅した国の文化をより深く体験できるでしょう。


TravelTips73013-11.jpg
11. 地元の人と飲もう
地元の人たちは安く飲める場所を知っている。
彼らと一緒に過ごし、滞在先のいろんなアドバイスをもらおう。


TravelTips73013-12.jpg
12. 観光ビザを必要とする国は避けよう
そうすることで、時間とお金の節約になり、数え切れない困難から逃れられます。


TravelTips73013-13.jpg
13. 値切って、値切りまくる
地元の住民より高い値段で売ってきます。値切ることに我を忘れないよう注意しましょう。
小銭を節約するのではなく、もっと大きく節約したいのだから。


TravelTips73013-14.jpg
14. カウチ・サーフをしよう
滞在場所はタダだし、新しい友達もできる。
それによって滞在先の街をよく知ることができます。
※カウチ・サーフ: 旅行者などが一般家庭に宿泊させてもらう。多くの場合無償。


TravelTips73013-15.jpg
15. お土産は必要ない
思い出と写真が一番の戦利品です。


参考記事: 15 Tips For Backpacking Around The World On A Dime


  

関連記事






exclusive60g.png

2013'07'30(Tue)18:29 [ World 'Unique' News ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


いいこと言いますねぇ。ただ観光ビザの部分はちょっとな。確かにお金かかるけど、魅力も豊富ですよー。パッカーで一番メジャーなビザ国ってインドですし、ラオスもパスポートによってはビザいりますが、旅人はあそこ大好きな人多いですしね。
2013/07/30 22:32  | URL | satoko #- [edit]


satokoさん、こんにちは!

そうそう、確かに観光ビザは必要だけど魅力的な国はたくさんありますね。
それに物価が高い国だって一度は行ってみたいですよね。

まぁ、「お金をかけずに」がテーマになっているのもあるのかな。
ちょっと偏っているところもあるけど、いろいろ参考になりますね。
2013/07/31 08:24  | URL | Garyo #- [edit]


こんばんは~

なんとなくわかりますね。

でも、ホテルがシャワー貸してくれるの、
本当でしょうか?

無償は無理のような...

2013/07/31 21:03  | URL | flowerh #- [edit]


flowerhさん、こんにちは!

ホテルのシャワーはおそらく有料でしょうね〜。
深夜バスなどで不規則な時間帯に到着してしまったとき、
有料ではあるけれどシャワーを借りれるという意味合いかなと思います。

深夜バスなどを利用すると、意外とありそうなシチュエーションかもですね。
僕も到着先のホテルで朝食や飲み物を無料で頂いたことがあります。

困ったときは聞いてみるといいことがあるかも、ですね!
2013/07/31 21:30  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/927-8cddb179
trackback