見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
怒濤の15,000発!!! ヨコハマの花火大会
hanabi80413-1.jpg
ちょっぴり穴場スポットで、花火大会直前でもまだスペースに空きがありました。

夏真っ盛りですね。ちょっと夏休みを取っていまして更新が遅れましたが、8月1日に行われた横浜の花火大会、“第28回 神奈川新聞花火大会” に行ってきました。このところ毎年行っている花火大会のひとつで、規模も最大級の約15,000発とかなりのものです。これだけの数の花火を打ち上げると、時間も19:00〜20:30と約1時間半近くかかります。なんだか今年は例年よりボリュームがすごかった印象でした。いつもみなとみらいエリア、赤レンガ倉庫周辺の一番混み合うエリアに行っていたので、今年はちょっとだけ穴場スポットを狙ってみましたよ〜!


続きはこちらから
  ↓↓↓




hanabi80413-9.jpg
赤丸がポートサイド公園。横浜駅から歩いてすぐ。

今年はちょっと穴場を狙うべく、選んだのは横浜駅から少し歩いた場所にある “ポートサイド公園” です。ここも混むには混みますが、みなとみらいエリアに比べればかなりスペースがあります。最寄り駅が横浜駅になるので、花火大会の後の混雑やアクセス面でも◎です。

hanabi80413-2.jpg
このスポットは特に障害物がなく、花火が直線上に上がります。

というわけで、それほど早くから場所取りしたわけでもないのに、ウッドデッキのナイスなスポットを取ることができました。残念なのは、朝からいろいろ用事があったため、一眼レフと三脚を持って来れなかったこと。なので写真はあまり良くないです・・・雰囲気だけ。

hanabi80413-11.jpg
とにかくボリュームがすごかった。普通の花火大会の3倍くらい。

“Canon S90” で三脚なしで撮影。花火は花火単体で撮影するより、周りの風景と一緒に撮影した方が雰囲気が出ますね。次は “Canon 7D” 持参で横浜の夜景と一緒に撮影してみたいな。

hanabi80413-6.jpg
休憩時間に夜景を撮ってみた。

今回の教訓は・・・「花火大会の時は飲み食いをしない方が良さそう」ということです。ビールなどを飲みながらだと、途中必ずトイレに行きたくなる→トイレ大混雑→戻ってくる頃には花火大会のかなりのパートを見逃してる、なんてことになってる人が多かったですよ〜!

hanabi80413-8.jpg
とりあえずポートサイド公園オススメ。

というわけで、毎年ムチャクチャ混みあう神奈川新聞花火大会ですが、今年はずいぶん楽に見物できました。帰りは少し混んだけど、みなとみらいエリアに比べれば・・・だいぶマシ。

それでは皆さんもよい夏をお過ごし下さい。次はどこの花火大会に行こうかな〜




  

関連記事






exclusive60g.png

2013'08'04(Sun)10:30 [ Daily Life ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは~

本当に穴場ですね。

これだけクリアに見れると、
気持ちいいですね。

本当に、イベントのトイレは困りもので...
2013/08/06 06:51  | URL | flowerh #- [edit]


flowerhさん、こんにちは!

毎年一番混雑する赤レンガ倉庫周辺に行っていたので、今年はすごく楽でしたよ!

今回のヨコハマの花火大会は15,000発もあって、すべて打ち上げるのに
1時間半近くもかかったので、尚更トイレに行く人が多かったのではないでしょうか。
場所を離れて30分くらい戻ってこない人が多かったです。
2013/08/06 08:42  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/928-b8f6b73f
trackback