見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
ハワイ島、マウナ・ケア山頂の星空
MaunaKea100913-1.jpg
ハワイ島、マウナ・ケア山頂から撮影した、満点の星空の映像。

ハワイ島、“マウナ・ケア”(Mauna Kea)山頂にある天文台と、星空を撮影した美しいタイムラプス映像を紹介。マウナ・ケアの標高は4,205 mで、ハワイ諸島で最も高い火山として知られているが、同時にマウナ・ケア山頂は、世界中で最も天体観測に適した場所のひとつと言われ、現在13基の世界最先端の天文台が設置されている。(Wikipedia)また、最先端の観測では、レーザービームを上空に照射し、得られる情報で観測精度を高める「レーザーガイド星生成システム」を用いるのだそうで(国立天文台)、映像にも星空に照射したレーザー光が映っています。撮影者は “Sean Goebel” さんで、4月の3夜と2013年の夏の4夜を費やし撮影したのだそうです。標高4000m級の山頂での撮影は、夏でも過酷な環境だったのではないでしょうか。


続きはこちらから
  ↓↓↓




MaunaKea100913-2.jpg


MaunaKea100913-3.jpg


MaunaKea100913-4.jpg



Mauna Kea Heavens Timelapse




  

関連記事






exclusive60g.png

2013'10'10(Thu)00:12 [ Mother Earth ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


旅したいエリアはヨーロッパです。
フランスのシャンゼリゼ通りをのんびり歩くなんてことに憧れます。なのでヨーロッパに一票
2013/10/10 10:55  | URL | なっちゃん #- [edit]


なっちゃんさん、はじめまして!

僕もフランスは大好きな国ですよ。

ヨーロッパは歴史的建造物も多いし、食事もおいしいし、
宿泊施設も快適だし、旅するには最適ですよね。

機会があったら南イタリアの海沿いをのんびり旅してみたいなぁ。
2013/10/10 17:18  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/952-8c80ace6
trackback