見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
Live Honolulu

ワイキキエリアのホテルの部屋からのビュー。

ホノルルに到着して、あっと言う間に2日が過ぎました。今のホテルだと、WiFi環境がホテルのロビーにしか無いので、面倒であまり利用していませんでした。

ハワイはアジア人が38%を占めるというだけあって、ワイキキ周辺エリアを歩いていると、半分以上は日本人のような感じです。特に、アラモアナセンターのようなショッピングエリアだと、もう80%は日本人なんじゃないかっていうくらいの感覚です。

そんなホノルルなので、あらゆるところで日本語が飛び交い、大半のお店のスタッフは日本語が話せるし、メニューも和英併記だったりします。だから、ほとんど第2ヶ国語ですね、日本語は。英語が話せない日本人や、海外旅行が初めての日本人には、これ以上ないくらい過ごしやすい街なのではないでしょうか。

僕にとってのハワイは、とっても懐かしい場所に感じます。ハワイがというより、アメリカの文化がかな。学生時代に住んでいたL.A.に、環境がとても似ているので、当時の思い出が様々な場所で蘇ります。

ホントにちょっとしたことなんですけど、大型スーパーなんかで食材を見ていると、ああこれ好きだったんだよな~、なんて1人で勝手に盛り上がってます。

今のところ、ハワイのランドスケープをあまり楽しめていないので、明日からはホノルルを出て、他のエリアにも足を運んでみようと思ってます。
関連記事









exclusive60g.png

2013'10'16(Wed)23:02 [ Live World ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/955-ae2c159e
trackback