見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
Live Hawaii

ハワイ島、マウナケア山頂付近から望むサンセット。

現在ハワイ島にいます。毎日観光に明け暮れて、すっかり記事を書くのをサボっていました、ハハハ。

昨夜はマウナケア山頂で、サンセットと星空を見てきたのですが、ツアーの申し込みがいっぱいで、結局自力で行っちゃいました。車で山頂付近までは行けるので、ツアーに頼らず自分で行く場合は、防寒対策が重要かなと思います。と言っても、そんなムチャクチャ寒くなるわけではなく、体感的には10℃前後かな。ハワイの気が抜けた服装だと、長時間の滞在は冷えます。

雲の上から望むサンセットはバッチリだったんだけど、肝心の星空は、まずまずの満天の星空は見えたには見えたんですが、ミルキーウェイと表現するにはあと一歩至らずといったところ。サハラ砂漠の星空の方がすごかったです。そして、うまく写真に収めることができなかったのも残念。たぶん光量が足りなかったんだと思うけど、技術的な部分もあるかもです。一夜明けた今朝、どっぷり疲れてこの記事を書いてます。
関連記事









exclusive60g.png

2013'10'25(Fri)04:12 [ Live World ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


大いに楽しんできてください。
お土産話を待っています。
2013/10/26 01:33  | URL | 和 #mtYTAWfU [edit]


和さん、こんにちは!

ありがとうございます。
ようやく旅から帰ってきました。
ハワイの写真と共に、また記事にて紹介したいなと思っています。
2013/10/30 13:11  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/958-84cbe164
trackback