見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
ハワイから日本へ
Hawaii103013-1.jpg
飛行機から見た、オモチャみたいなホノルルの街。

ハワイの旅から帰ってきました。オアフ島、マウイ島、ハワイ島と、いくつかの島を移動しながらの旅でしたが、久しぶりにアメリカの世界観や食べ物に触れることができ、とても懐かしく感じました。物価は高いけど、宿泊施設、食事、交通など、すべてにおいてある程度安定した水準が得られたので、安心して観光することができました。観光しながら、「もしハワイで暮らしたら」というのをなんとなくイメージしてみました。物価は高いが住みやすい生活環境のホノルル。のんびりしたスローライフのマウイ島やハワイ島。一時的に住むにはとても素晴らしいと思ったけど、ずっと暮らすには僕には少し狭いかなって思いました。ハワイ島は車で一周するのに結構大変だったけど、オアフ島やマウイ島は半日もあればぐるりと一周できてしまう大きさ。人が密集している都市部以外は荒野や畑が広がっています。でも、そんな小さな島でも、アメリカらしいダイナミックなランドスケープが広がっていたりして、とても魅力的でした。次は子供と一緒に家族で訪れてみたいなと思える、そんな場所です。ホノルルの街を一望できる小高い丘の上に、売りに出されている良さそうな戸建てを見つけました。住んでみたいなって思ったけど、やっぱり時々旅行で訪れるハワイが素敵なんだろうな〜って思いました。

久しぶりの日本の空気はとても新鮮です。東京は思ったよりも寒くなかったですが、いなかった間に台風がたくさん来て、いろいろ大変だったみたいですね。旅の思い出に浸りつつ、山積みになった仕事に取りかかりたいと思います。さて、次の旅までがんばらなくっちゃ!




  
関連記事









exclusive60g.png

2013'10'30(Wed)13:02 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/960-f68a0d65
trackback