見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
ハワイ土産のパンケーキを作ってみた
Pancake110213-1.jpg
Hawaiian Sun のパンケーキミックス。実はウッドの台もハワイ土産だったりする。

最近人気のハワイアン・パンケーキ。先日横浜にオープンした “Eggs'n Things”(エッグスン・シングス)をはじめ、“Cafe Kaila”(カフェ・カイラ)や “IHOP”(アイホップ)など、ホノルルにはたくさんのパンケーキ屋があります。そして、連日お店の前には長蛇の列ができています。実はハワイ滞在中、一度もこの手のパンケーキ屋には立ち寄りませんでした。理由は、日本にもお店があるし、限られた観光の時間を割いてまで長時間並んで食べる価値を見いだせなかったから。その代わり、ハワイアン・パンケーキのミックスをお土産にたくさん買いました。“Hawaiian Sun” というメーカーのものなのですが、パッケージデザインがかわいいでしょ?実はコレ、日本のマーケットでも手に入ります。日本は海外の食品は何でも手に入るので、正直そこまで珍しくはないんだけど、それは置いといて、ちょっと作ってみましたよ!


続きはこちらから
  ↓↓↓




Pancake110213-2.jpg
フルーティなLILIKOI味のパンケーキに生クリームとフルーツを添えてみた。

リリコイとチョコレートマカデミアナッツの2種類の味を買ってみたんだけど、今回はリリコイをチョイス。リリコイはハワイではメジャーなパッションフルーツ。思ったよりも一袋の容量が少なくて、小さめのパンケーキが4枚くらいしか作れなかった。味はリリコイだけあって、フルーティな風味です。でもまあ、あとは普通のパンケーキなのかな。生クリームをたっぷり乗せるとそれらしくなりますね。さすがに生クリームはエッグスン・シングスみたいに大量に乗せると身体に悪いので調節。日常的にリピートするほどのものでもないけど、一時的にでもハワイの思い出に浸れるのは、楽しいです。明日はチョコレートマカデミアナッツを試してみます。




  

関連記事






exclusive60g.png

2013'11'02(Sat)16:54 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/962-121b9c5d
trackback