見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
懐かしい “GHEE” の味
CurryUp111013-1.jpg
GHEE とは全く別のお店ではあるけれど、あの味を求めて行ってみた。

もう10年くらい前の話なんですけど、当時、僕のショップと事務所が原宿にあって、スタッフや仲のいい取引先の友人たちと時々食べに行っていたカレー屋があるんです。知る人ぞ知る “GHEE”(ギー)というお店。“GHEE” は独特の雰囲気のお店で、今となってはよく思い出せないんだけど、とにかくクールな雰囲気の店だった。インドカレーっぽい独特のルーをライスで食べる。職場から歩いて数分の距離にあったのと、そのおいしさから、ちょくちょく食べに行っていました。その後僕のショップが恵比寿に移転して、事務所も別の場所になってしまったので、行く機会が減ってしまったのですが、そのうちいつのまにか閉店しまって・・・。で、時は過ぎて・・・僕は千駄ヶ谷の “Ron Herman” を時々訪れるのですが、すぐ近くに当時の “GHEE” の味を受け継いだお店があるのを知り、近くに立ち寄った際に思い出して、食べに行きました。


続きはこちらから
  ↓↓↓




CurryUp111013-2.jpg
キーマを食べてみた。僕にとっては特別な、懐かしい味。

千駄ヶ谷小学校の向かいにある、“カリーアップ” というお店。APEのNIGOさんプロデュースの店で、“GHEE” の味を再現したんだそうな。なにはともあれ、とりあえず昔よく注文していたキーマカレーを頼んでみた。そうそう、こんな味だったよな〜と懐かしい思い出に浸りながら完食。僕は普段からインドカレーが好きで、国内外問わず、あれから随分いろんな店で食べたけど、今食べてもやっぱりうまい。インドカレーっぽいスパイシーなキーマが、ライスとよく合うんだよね。そして、僕にとってはとっても懐かしい味。“GHEE” とは別の店ではあるけれど、また近くに立ち寄ったら食べに行こうかな〜。今度はバターチキンカレーを試してみようかな。




  

関連記事






exclusive60g.png

2013'11'10(Sun)20:27 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/965-614c5b07
trackback