見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
ハワイアンビールのデザインがかっこいい
HawaiianBeer111313-8.jpg
ハワイアンビールと “Red Emerald” シードレス・グレープ、それにミネラルウォーター。

とあるホノルルの夜、毎晩のように通っていた “Kapahulu Ave.”(カパフル通り)にあるお気に入りの大型スーパー “Safeway” で、今夜はビールでも飲もうという話に。せっかくだからハワイアンビールにしようということになったのですが、なかなか種類が豊富で、しかもパック売り。そこで、ビールを買いに来た現地の欧米系のお兄さんにオススメを聞いてみたんです。なかなかイケメンの彼。彼のオススメは “Kona Brewing Co.” の “BIG WAVE” だそうで、フルーティーでライムっぽい味わいが好きなんだとか。・・・などという話からはじまり、妙に盛り上がってしまい、彼は親切にも1つ1つビールの特徴を説明してくれたのですが、ハワイの人は本当に純粋でやさしい人が多いです。それで、いろいろ種類もあったけど、彼一押しの “BIG WAVE” を飲んでみることにしました。ついでに毎日楽しみにしているフルーツもカゴに入れて。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Kona Brewing Co.” のビール、とにかくパッケージがハワイらしい雰囲気がバツグンで、かっこいいんです。とりあえず “Safeway” で売っていたものを撮影しておいたけど、ホームページを見ると、ここで紹介した以外にもまだ種類があるみたい。ライムやココナッツ、コーヒーなどの独特のテイストが特徴で、“BIG WAVE” は、苦みが少なく、とても飲みやすかった。

HawaiianBeer111313-2.jpg
Big Wave Golden Ale

【Light, Balanced & Easy Going】
・スタイル:ゴールデンエール
・アルコール度数:5.00%
・味:フルーティで爽やかな味わい。苦味を抑えている為ビールの苦手な方にもお勧め。
・香り:フラワリ―な華やかな香り
・色:透明感のある淡いゴールド
・料理との相性:サラダ、シーフード

HawaiianBeer111313-3.jpg
Pipeline Porter

【Rich & Roasty】
・スタイル:ポーター
・アルコール度数:4.30%
・味:100%コナコーヒーを使用したコーヒービール。コーヒーとアロマホップのそれぞれの苦みが絶妙に絡み合う。
・香り:コナコーヒーとローストされた麦芽の芳醇な香り
・色:まろやかなコーヒー色
・料理との相性:ビーフシチュー、スモークチキン、スイーツ

HawaiianBeer111313-4.jpg
Longboard Lager

【Exceptionally Smooth】
・スタイル:ラガー
・アルコール度数:5.50%
・味:苦味を抑えた爽快な喉ごし。日本人に親しみのある味。
・香り:スパイシーなホップの香り
・色:明るくライトな色合い
・料理との相性:フライドポテト、チキン、パスタ

HawaiianBeer111313-5.jpg
Fire Rock Pale Ale

【Crisp & Refreshing】
・スタイル:ペールエール
・アルコール度数:6.00%
・味:濃厚でコクなある味わい。適度な苦みとほのかな甘みが特徴。地ビール愛好家に人気。
・香り:フルーティーな柑橘系の香り
・色:琥珀色
・料理との相性:カレー、焼肉、BBQ

HawaiianBeer111313-6.jpg

上記4種類が入ったバラエティケースも。

355mlの6本パックで、“Safeway” の会員でも10.99ドルはするから、実は日本と価格的にはそんなに変わらないような気がする。日本でも輸入食材系のお店や、最近だとハワイアンブームで普通のスーパーでも売られていることがあるから、見つけたら試してみて下さい。

HawaiianBeer111313-7.jpg
長期で滞在すると、きっと飽きるんだろうけど・・・あの居心地の良さはたまらなかった。

その晩ホテルの17階のオーシャンビューのテラスでホノルルの街を眺めながら、ハワイアンビールとシードレス・グレープを楽しんだのだった。アメリカで売っているこの手のシードレス・グレープも、スナック感覚で気軽に食べられてうまいんだよな〜。滞在中はいろんな種類のグレープを食べました。おっと話がそれたけど、とにかく粋ですよ、ハワイアンビールは。




  

関連記事






exclusive60g.png

2013'11'15(Fri)18:30 [ お気に入り ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは
スイーツにもビールを用意されているなんて、楽しそうですね。
ビールソムリエが欲しい!と思うぐらい種類が多いんですね。

果物で日本酒を楽しむ、何てことなかったですから、遊びごごろをくすぐられるのがハワイでしょうか?

日本は桜満開、日本酒で花見の季節です。

2014/04/01 13:33  | URL | 夏ちゃん #- [edit]


夏さん、こんにちは!

そうですね、もうすっかり桜のシーズンですね!
我が家の周辺の桜もほぼ満開です。

ハワイアンビールは飲みやすくて、ライムやコーヒーなどの
テイストがあるのが特徴で、なかなか面白いですよ。

日本でも輸入食品のお店で売っているのを時々見かけます。
2014/04/02 08:22  | URL | Garyo #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/967-63fbc385
trackback