見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
Merry Christmas! 2013
Xmas122513-1.jpg
今年のクリスマスは、手作りケーキに挑戦してみた。

Merry Christmas!!! 我が家は今年ものんびりクリスマスです。毎年クリスマスケーキは買うことが多かったので、今年は手作りにチャレンジしてみました。あとは前日に仕込んでおいたクスクスと、スパークリングのロゼでもう満腹。思えば昨年のクリスマスは僕の入院騒動があったわけで、年末年始はずっと病院で過ごしていました。もう遙か昔のことのようですが、それに比べれば今年は天国です。今年はクリスマスプレゼントがちょっと変わってます。11月末くらいからなんとなくプレゼントを集めはじめたのですが・・・・・・まぁ見てのお楽しみです。


続きはこちらから
  ↓↓↓




Xmas122513-2.jpg
クスクスは我が家の定番料理。ちょっと贅沢なクスクス・ロワイヤル。

クスクス、好きなんですよ、ホントに。クリスマスなので、柔らかく煮込んだビーフとチキンが両方入った贅沢な “クスクス・ロワイヤル” にしてみました。それに辛〜いハリッサをつけて食べるんです。スパークリング・ロゼもピッタリ。デザートには手作りのクリスマスケーキで。

Xmas122513-4.jpg
中央に描かれた黄金のイーグルがインカっぽい雰囲気。羽織ってもサマになりますね。

今年のクリスマスプレゼントはいろいろあります。まずは “Fresco Towels”(フレスコタオル) のビーチタオル。先日ハワイに行って、その熱いまだ冷めず、最高のビーチタオルが欲しい!とリサーチした結果、コレを選びました。中央にイーグルが描かれていて、独特の雰囲気なんですよ〜。目印としてビーチに敷いてもいいし、移動時にちょっと羽織ってもカッコイイ。

Xmas122513-3.jpg
このネコのブロンズ像は一目惚れ。トレーにいろいろ置けるのがいいよね。

お次はコイツ。“バリのネコのブロンズ像”です。結構でかくて、1m 近くあります。以前バリで見かけたときからずっと気になってて、コレを見つけたときにビビッときて買っちゃいました。この手の像は手作りなので、個体差がかなりあるのですが、キメ細かい彫りやディティール、アンティークっぽい素材感、凜々しい顔の表情がとても気に入りました。でかいので、現在置く場所を検討してます。プレゼント、実はまだあるのですが、撮影できていないので次回!




  

関連記事






exclusive60g.png

2013'12'25(Wed)10:08 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/981-d517ae44
trackback