見上げれば、そのすべては自由なのだから  GOLD EXPERIENCE: 世界を旅する黄金体験
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
グランドハイアット東京: フレンチキッチン
GrandHyatt20614-8.jpg
六本木ヒルズの一角にある、グランドハイアット東京。

バースデーに、六本木の “グランドハイアット東京”(Grand Hyatt Tokyo)2Fの “フレンチキッチン”(The French Kichen)で食事をしてきた。実は六本木はその昔、まだ六本木ヒルズが出来る前に僕の事務所があって、毎日通勤していた場所だったりする。しかも、ちょうどグランドハイアットがある場所あたり。その場所に六本木ヒルズが出来て、移転したのだ。だから当時は、毎日のように六本木で食べ歩いていた。僕にとって六本木は、そんな懐かしい思い出の場所。


続きはこちらから
  ↓↓↓




GrandHyatt20614-1.jpg
グランドハイアット東京のエントランス付近。

昔、通勤していた頃は、この辺りの飲食店はかなりの場所で食べ歩いた。なにせ毎日2、3食は六本木で食べるのだから、必然的に詳しくなるし、いろいろな店で食べるのが楽しかった。

GrandHyatt20614-7.jpg
厨房がオープンになっているのが特徴的な内装。

さて、フレンチキッチンはフレンチだけど、コースだけじゃなくビュッフェスタイルで気軽に食事を楽しめる店だ。ビュッフェの種類はそれほど多くないけど、味は結構良い方だと思う。

GrandHyatt20614-2.jpg
ビュッフェは気軽に楽しめるのがいいと思う。

今回はランチで、コースではなくビュッフェスタイルで食事をしたんだけど、フレンチに絞っているだけあって、通常のホテルバイキングより食材や味は高級感があっていいなと感じた。

GrandHyatt20614-4.jpg
ローストビーフとかも美味しかったけど、印象に残ったのは色鮮やかな野菜。

軽く盛り付けてみた。肉や魚より野菜が豊富で、特にスイーツが充実してた。いろいろ写真は撮ったけど、並べるとキリが無いのでイメージだけ。ホント満腹になった。

GrandHyatt20614-6.jpg
サプライズのバースデーケーキ。

途中で、スタッフが小さなバースデーケーキを持ってきてくれる、うれしいサプライズ。ビュッフェにはない、濃厚なチョコレートケーキだった。ありがとう、ありがとう。

CdA20514-1.jpg
アンティークの、カランダッシュ・エクリドール・シェブロン・・・長い。

バースデープレゼントにアンティークのエクリドールをもらった。長い年月で銀が酸化して黒ずんで、いい感じ。こちらもありがとう、大切に使います。なんかダラダラ書いてしまったけど、久しぶりにゆったり六本木で過ごしたバースデーで、心地よい時間が過ぎた。




  

関連記事






exclusive60g.png

2014'02'06(Thu)18:08 [ Daily Life ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://thegoldexp.blog99.fc2.com/tb.php/999-2d6d91b4
trackback